製品・技術
2024.01.09
No.24-002 / 2024年1月9日
加圧式IH炊飯機の製品ブランド・タグライン制作
― 製品ブランド「SILK」 タグライン「ひと粒も 一杯も おいしく」 ―
株式会社サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表取締役社長:松本和久)は、このたび加圧式IH炊飯機の製品ブランドを「SILK(シルク)」と命名し、併せてタグライン(ブランドキャッチコピー)として「ひと粒も 一杯も おいしく」を制作しました。
今後、営業および広報・広告宣伝活動において積極的に活用・推進します。
加圧式IH炊飯機は、釜内を「1.2気圧&106℃」の状態で炊飯できるサタケ独自の業務用炊飯機です。2012年に業界初の炊飯方式として発売開始し、「ムラが少なくふっくら」「時間が経ってもおいしい」「ガスを使わずCO2発生を抑制」「排熱が少なく快適な作業環境」など、ご飯の品質や環境負荷の低減が評価され、コンビニエンスストアやスーパーなどに広くご利用いただいています。 「SILK」および「ひと粒も 一杯も おいしく」は、加圧式IH炊飯機の知名度およびブランド力のさらなる向上を目指し命名(制作)しました。
「SILK」について
Satake | Induction heating | Low emission | Kitchen system |
サタケ | IH | 低排出(環境保全) | キッチン(炊飯システム) |
4つの頭文字をつなげて表現しました。また、「高級」「上質」「エレガント」「やさしい」「なめらか」「光沢」など、絹(SILK)のイメージと重ねています。
「ひと粒も 一杯も おいしく」について
加圧式IH炊飯機の特長である「しっかりした粒感」「ムラが少ない」「おいしさ維持」のため、一粒ひと粒を丁寧にしっかりと炊くことで、ひいては釜一杯、茶碗一杯のご飯もおいしくするという思いを表現しています。
ブランドロゴとタグライン | 加圧式IH炊飯機 |
以上
(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報部)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。