GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

製品・技術

加圧式IH炊飯機の製品ブランド・タグライン制作

2024.01.09

No.24-002 / 2024年1月9日

加圧式IH炊飯機の製品ブランド・タグライン制作

― 製品ブランド「SILK」 タグライン「ひと粒も 一杯も おいしく」 ―

 株式会社サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表取締役社長:松本和久)は、このたび加圧式IH炊飯機の製品ブランドを「SILK(シルク)」と命名し、併せてタグライン(ブランドキャッチコピー)として「ひと粒も 一杯も おいしく」を制作しました。
 今後、営業および広報・広告宣伝活動において積極的に活用・推進します。

 加圧式IH炊飯機は、釜内を「1.2気圧&106℃」の状態で炊飯できるサタケ独自の業務用炊飯機です。2012年に業界初の炊飯方式として発売開始し、「ムラが少なくふっくら」「時間が経ってもおいしい」「ガスを使わずCO2発生を抑制」「排熱が少なく快適な作業環境」など、ご飯の品質や環境負荷の低減が評価され、コンビニエンスストアやスーパーなどに広くご利用いただいています。  「SILK」および「ひと粒も 一杯も おいしく」は、加圧式IH炊飯機の知名度およびブランド力のさらなる向上を目指し命名(制作)しました。

「SILK」について

Satake Induction heating Low emission Kitchen system
サタケ IH 低排出(環境保全) キッチン(炊飯システム)

 4つの頭文字をつなげて表現しました。また、「高級」「上質」「エレガント」「やさしい」「なめらか」「光沢」など、絹(SILK)のイメージと重ねています。

「ひと粒も 一杯も おいしく」について

 加圧式IH炊飯機の特長である「しっかりした粒感」「ムラが少ない」「おいしさ維持」のため、一粒ひと粒を丁寧にしっかりと炊くことで、ひいては釜一杯、茶碗一杯のご飯もおいしくするという思いを表現しています。

news240109-2-1.jpg news240109-2-2.png
ブランドロゴとタグライン 加圧式IH炊飯機

以上

(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報部)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。



一覧へ戻る