受賞関係
2022.05.11
No.22-015 / 2022年5月11日
サタケの広告がクリオ賞の「ブロンズ」受賞
― SAXES Knight「選別の達人」の動画広告が評価 ―
第62回クリオ賞(2022 Clio Awards)の受賞式が4月28日にニューヨークで行われ、サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表取締役社長:松本和久)が制作した動画広告が、ブロンズ賞を受賞しました。
クリオ賞(Clio Awards)は、1959年に創設された、クリエイティブビジネスを対象とした国際コンペティションで、「The One Show(ワンショー)」「Cannes Lions(カンヌライオンズ)」と並ぶ世界三大広告賞の一つです。映像、デジタル、ソーシャル、デザインなど多くのメディアを対象としており、優れたクリエイティブ作品に授与されます。受賞作品は「Master(選別の達人)」という30秒の動画広告で、コメの選別の難しさや苦労をユーモラスに描きながら、光選別機「SAXES Knight」の優秀性をアピールする内容となっています。受賞について当社のコメントは以下の通り。
「今回の受賞は大変名誉であり、望外の喜びです。SAXES Knightの良さをどのような形で表現し伝えたらよいか、制作会社と連携しながら進めました。単に製品をアピールするのではなく、まずは広告を面白いと感じていただける内容にしました。実際にご覧になった方の評価も良く、製品の販売にも寄与しました。これからもより良い製品づくりに励むと共に、心に残るCMを制作したいと考えています」。
【2022 Clio Awards】
◆Film部門: 30seconds and under
◆受賞作品: Master(選別の達人)
◆広告主: 株式会社サタケ ◆広告会社: 株式会社電通西日本 広島支社
◆CMプランナー: 株式会社電通グループ 澤本嘉光
◆プロダクション: 株式会社ギークピクチュアズ ◆ディレクター: 八木敏幸
受賞動画URL:https://clios.com/awards/winner/film/satake-corporation/master-110879
以上
(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報部)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。