GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

経営関連

公正取引委員会からの意見聴取通知書の受領について

2015.11.26

No.15-044 / 2015年11月26日

公正取引委員会からの意見聴取通知書の受領について

 株式会社サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)は、2014年7月29日に、北海道に所在する農業協同組合、地方公共団体等が発注する穀物の乾燥・調製・貯蔵等施設及び同施設に設置される設備機器の建設工事の取引に関し、独占禁止法違反の疑いがあるとして、公正取引委員会による立入検査を受け、以降同委員会の調査に全面的に協力してまいりましたが、本日(11月26日)、同委員会から、独占禁止法に基づく排除措置命令書(案)および課徴金納付命令書(案)に係る意見聴取通知書(以下「本件意見聴取通知書」といいます)を受領しましたので、お知らせいたします。

 弊社と致しましては、本件意見聴取通知書の内容を精査・確認するとともに、同委員会より証拠等に関する説明を受け、今後の対応を慎重に検討してまいります。

 お客様をはじめ、関係の皆様方にご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。弊社と致しましては、このたびの事態を厳粛に受け止め、引き続き、法令遵守と再発防止の徹底を図るとともに、信頼回復に全力で取り組んでまいります。

以上

(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る