その他
2014.08.28
2014年8月28日
支援
サタケ(本社:東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)が支援するトライアスリートの小林歩氏が、8月24日に広島県三原市沖の佐木島で開かれた「第25回トライアスロンさぎしま大会」で、2年連続・3度目となる優勝を果たしました。
全国から個人部門に378人が出場した今回の「第25回トライアスロンさぎしま大会」に、昨年優勝者の小林歩氏は招待選手として出場。選手宣誓を務めるなど、注目される中でのレース参加となりました。
レース本番は、冒頭のスイムでトップに立った小林氏が、続くバイク(自転車)、ランでさらにリードを大きく広げるという、まさに独走状態の展開となりました。その結果、2時間13分19秒のタイムでゴールし、見事に2年連続・3回目の優勝を決めました。
レースを振り返って小林氏は「広島市で土砂災害があった直後のレースということで、いろんな思いを込めた、気持ちの入ったレースとなりました。『勝って当たり前』というプレッシャーの中でも、守りに入ることなく積極的なレースを心掛けました。どんな大会でもベストを尽くす、という信念で今後も臨んでいきます。」とコメントしています。
サタケは現在、小林氏にGABAライスおよびマジックライスを提供し、食事の面からトライアスリートとしての活動を支援しています。また、小林氏がレース中に着用するユニフォームには、当社のロゴが掲出されています。今後もさまざまな面から、サタケとして小林氏の活動を支援していく考えです。
別紙
以上
(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。