GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

受賞関係

知財功労賞 「経済産業大臣表彰」を受賞

2013.05.07

2013年5月7日

受 賞

知財功労賞 「経済産業大臣表彰」を受賞

― 知的財産への取り組みに対し表彰 ―

代表 佐竹利子

代表 佐竹利子

 4月18日、特許庁主催「平成25年度 知財功労賞表彰式」が東海大学校友会館(東京都千代田区霞が関)で行われ、サタケ(東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)は「経済産業大臣表彰」を受賞しました。

 「知財功労賞」は、産業財産権制度の普及促進および発展に貢献のあった個人や、産業財産権制度を有効に活用し円滑な運営・発展に貢献のあった企業・教育機関等に対して、特許庁が表彰するものです。サタケはこのうち、「産業財産権制度活用優良企業等表彰(特許活用)」において、経済産業大臣表彰を受賞しました。

 今回の受賞は、これまで歴代経営層が知的財産の活用・推進に取り組んできたこと、知的財産に関する組織体制や管理手法が模範的であること、事業の世界展開に連動した知的財産戦略を推進していること、青少年の創造性開発育成支援などの社会貢献が高く評価されたものです。

 サタケは知的財産を重要な経営資源と考えており、今後も積極的に活用することで、競争力のある企業ブランド構築に努めてまいります。

表彰状 表彰盾

表彰状

表彰盾

以 上 

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る