イベント
2011.06.07
2011年6月7日
展示会
|
|
|
本日6月7日(火)より4日間、東京ビッグサイトで「2011国際食品工業展(FOOMA JAPAN 2011)」が開催され、サタケも東5ホール(5P-09)のブースに出展しました。
今回サタケは、「新技術の、さらにその先へ。―届けます!美味しさと健康―」をテーマに掲げ、6つのコーナーを設けて製品の展示や実演、パネル展示などを行いました。
1) 食の安心・安全を見守る「光選別機」
昨今の「安全・安心」への関心の高まりを受け、業務用光選別機「ピカ選GRAND」の大型モデル2機種への注目度が高く、実演にも多くの来場者がありました。
2) 試験・検査機器/分析サービス
新型の米粒食味計や穀粒外観測定器など、コメの性状や品質を分析・評価する機器への関心が高く、来場者からの多くの質問がありました。
3) 穀物調製加工機器
ブレンド計量機や節水型洗穀機など、今後、順次正式発売を予定している装置の参考出展品が多く、新機種への反応の高さが目を引きました。
4) 環境に配慮した製品・サービス
省エネ・節電が強く求められている時期と重なり、LED照明「SOLAPIKA(ソラピカ)」の実演コーナーにも注目が集まりました。
5) 「美味しい」付加価値食品と家庭用機器
大震災後の非常食としてマジックライスの注文が殺到したことや、炊き出し支援活動などで、各製品がこれまで以上の注目を浴びました。
6) 炊飯・食品加工設備
ガス炊飯に比べ環境負荷が低く衛生的なIH炊飯の良さをアピールしました。
以上
(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。