GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

受賞関係

カリフォルニア・アーモンド協会より表彰

2010.12.15

2010年12月15日

表彰

カリフォルニア・アーモンド協会より表彰

--- アーモンド業界への長年の貢献で佐竹利子代表に ---

表彰式で佐竹利子代表と協会関係者

表彰式で佐竹利子代表と協会関係者

表彰盾

表彰盾

 さる12月8日、株式会社サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30)代表の佐竹利子が、長年にわたるアーモンド業界への貢献により、米国のカリフォルニア・アーモンド協会から表彰されました。

 カリフォルニア・アーモンド協会(本部:カリフォルニア州モデスト)は、米国農務省の監督下にあるアーモンドの生産者・加工団体を代表する組織としてアーモンド業界を統括しており、1950年の設立以来、国内外におけるアーモンドに関する知識の普及と品質管理を使命として活動しています。ちなみに、全世界のアーモンド生産量の約80%がカリフォルニア産です。
 同協会の第38回年次総会が12月8日、9日の2日間にわたり、米国カリフォルニア州モデストのダブルツリーホテルで行われ、アーモンドの栽培、加工、輸送、調査・研究等に携わっている業界関係者約1800名が一堂に会し、意見交換や交流を深めました。この中で、アーモンド業界に長年にわたり貢献しているサタケの代表である佐竹利子が表彰されました。
 サタケは、海外グループ会社のSATAKE USA INC.(略称SUS、本社:米国テキサス州ヒューストン、社長:直木純二郎)を通してアーモンド業界に選別機を多数販売しており、また業界に対しても様々な形で協力させていただいています。

以上

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る