GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

その他

インド連邦議会議長ご一行様来訪

2004.11.05

平成16年11月5日

会社視察

インド連邦議会議長ご一行様来訪

--- 佐竹代表と親しく会談、ショールーム等ご視察---

 11月5日(金)11時、インド連邦議会の下院議長 ソームナート・チャタジーご一行様が弊社をご訪問、佐竹代表と親しくご歓談頂くと同時に、弊社ショールームをご視察、数々の最新鋭商品に感嘆の声を頂きました。

▲ソームナート・チャタジー下院議長に会社概要を説明する代表

▲ソームナート・チャタジー下院議長ご一行様

 ご一行はソームナート・チャタジー下院議長ご夫妻と下院議員5名様、上院議員2名様、駐日インド大使のマニラル・トリパティ閣下。我が国の衆議院議長と参議院議長がお招きした国会の賓客で、10月31日に来日されたものです。
天皇皇后両陛下に謁見され、小泉首相会談、衆議院議長、参議院議長主催のレセプション等、東京での日程をこなされた後、京都をご視察。そして弊社を約2時間にわたり公式訪問されました。

 ご承知の通り、インドは中国に続いて世界第二位の米の生産国です。弊社はニューデリーに事務所を置いており沢山の商品をご使用頂き、大変親しい国となっております。また平成13年に発生したインド西部大地震には救援物資として、お湯や水だけでご飯になる弊社商品「マジックライス」を送り大変喜んで頂きました。今回のご来訪で日本とインド両国の友好親善関係が増進される事を期待しますと共に、弊社にとって今後ますます親密な関係になれることを嬉しく思っております。
 弊社は人類の三大主食である米・小麦・トウモロコシを通じて世界に貢献するグローバル企業として活躍しております。現在、世界に8社のグループ企業を設立し、140ヶ国に輸出しておりますが、市場はまだまだ大きく広がっております。どんな大国にも小さな国にも、お客様のご要望がある所サタケはどこにでも出かけ、お客様の夢の実現のお手伝いに、全力を尽くして参ります。

(本件へのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報室)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る