GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

サービス

8/16 米分析サービスのサイトが全面刷新

2022.08.16

No.22-024 / 2022年8月16日

8/16 米分析サービスのサイトが全面刷新

― より簡便で迅速な分析申込みが可能に ―

 サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表取締役社長:松本和久)は8月16日、昨年10月に公開した「コメドック」専用サイトを全面リニューアルし、ほぼ全ての米分析サービスが24時間申し込み可能なウェブサイトとして公開しました。

news220816.jpg
オンライン分析サービス専用サイト画面

 サタケは「食の安全・安心・美味・健康への貢献」をコンセプトに、米を中心とした品種鑑定や残留農薬、重金属などの分析サービスを提供しています。

 2021年10月には、分析サービスの一部である米品質診断サービスパッケージ「コメドック」と「コメドックごはん」の専用サイトを開設しました。オンラインで申込みから支払いまで手軽に処理できるようになりましたが、他の分析サービスは専用の依頼書をファックスもしくは電子メール添付で申込み手続きを行い、決済は口座振込のみとなっていました。

 8月16日に全面刷新した同サイトは、ほぼ全ての分析サービス(※)が従来通りの手続きに加え、オンラインでも申込み・決済ができるようになり、より簡便で迅速な分析依頼が可能になりました。

 サイトの刷新にともない、紙の使用量を削減しSDGsに貢献するため、分析結果報告書の電子化も開始しました。今後は、紙の報告書の発行および送付は有料となります。手数料は500円(税別)、異物分析の報告書は 1,000円(税別)。

 (※)異物分析を除く

 【オンライン分析サービス専用サイトのURL】 https://www.satake-analysis.com

以上

(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報部)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る