GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

男気溢れる技術部門所属の若手社員に密着!

2018.09.26

 若手社員の仕事に密着したドキュメンタリー動画「Sprout Up!(芽を出せ)」を制作してはや1年半。温めて温めて、若干温めすぎた気もしますが、ついに待望の第2弾が完成しました!

letter180926-1.jpg

 サタケの採用方法は、「職種別採用※1」をとっています。これは、応募の段階で仕事内容とその適性に関して学生自身が理解した上で希望職種を選択し、職種別に採用します。そのため入社の段階から自分のしたい仕事や適性にあわせてキャリアを形成できます。「Sprout Up!」は、サタケを志望する学生が希望職種を決める際に、選択材料の一つとしてこの動画を活用してほしいという思いから制作しました。実際に社員が現場で働く姿を見て入社後のイメージを明確にしてほしい、社員が奮闘する姿を見ることで親近感を持ってほしいという狙いから、比較的年齢の近い若手社員に密着しています。

 第2弾となる今回、密着取材をしたのは、技術部門に所属する入社2年目(撮影当時)の平田悠達社員。新製品開発に伴う試験に奮闘する様子やプライベートでの過ごし方など、より"リアルな日常"に迫りました。今回は、理系出身者が多く在籍する技術部門を紹介していますが、豪快な笑顔で周囲に幸せをもたらす彼が、真摯に仕事と向き合う姿は、男気が溢れており、文系の女子学生にもオススメです(笑)。

letter180926-2.jpg
精米試験を行う平田社員

動画URL → https://satake-japan.co.jp/activity/movie/sproutup.html

※1...新入社員は最初の配属先として希望した部署に配属されます。

一覧へ戻る