GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

白米から芽が出るお守り!?

2015.04.16

安倍政権の就職活動の繰り下げ要請を受け、今年から大学生の就職活動の解禁時期が3年生の3月に繰り下げられ、併せて、選考開始の時期も4年生の8月になりました。善悪は別にして、この新しい指針に従ってサタケも採用活動を行っています。

新しい指針の初年度なので、学生も企業も若干の戸惑いがあるのは事実。けれども、両者がお見合いのごとく、良縁で結ばれることを祈っています。大学受験であれば、天満宮に合格祈願したりするのがポピュラーですが、就活となれば何処へ?

そんな就活生の不安を解消しよう...と、多少手前味噌ではありますが、就活祈願のための特製お守りを製作しました。名付けて「就勝祈願 お守り」!

このお守りは、いわゆる就活グッズとして人事部長が考案。サタケの会社説明会に来られた学生さんに配ります。これまでも色々なオモシロ就活グッズを製作してきましたが、今年はお守りに決定!そして「就活に勝つ」という意味を込めて「就勝」とひねりました。

就勝祈願お守り(表と裏)

このお守りは、タテ7cm、ヨコ4cmの大きさで、サタケらしくお米の形をしています。秋空の稲穂をイメージした絵柄の上に、サタケのマスコットキャラクターである「もみっち」「こめピー」を登場させています。「就勝祈願」「頑張ってね」の文字も配し、サタケを志願してくれた就活生の強き味方となるよう心を込めました。さらに、さらに、ご利益向上を願い、製作したお守りはすべてサタケ本社近くの神社でちゃんとお祓いを受けたという徹底ぶり!

このお守りで、就活生が大願成就されることを祈ります。ただ...、採用人数は約30名なので、全員にご利益があるわけでもなく...(^^ゞ 白米をイメージしたお守りですが、ひょっとしたら芽が出るものがあるのかも(笑)。

一覧へ戻る