GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

鬼は~外!福は~うちわ!?

2015.10.13

2016年春に卒業する学生の就活戦線も、10月1日に内定解禁になり、一息ついたというところでしょうか。今年は就職活動時期が繰り下げられ、困惑した学生や企業も多かったようですが、秋を迎え一段落となりました。

が、しかし!すでに2017年の新卒採用に向けて、企業は休むことなく準備に取り掛かっています。サタケも然り。人事部は息つく暇もなく、優秀な学生の獲得に向け汗をかき、知恵を絞り、採用活動を勝ち抜こうと気合が入っています。

まずは、サタケを志願してくれる学生を多く集めるために、会社説明会などで多くの学生にサタケを知ってもらい、好感を持ってもらうことが重要です。その時に、会社案内などの説明資料だけでなく、小道具(?)もちゃんと準備し、学生に差し上げます。ちなみに今年は「就勝祈願お守り」でしたが、来年は「うちわ」。「な~んだ、うちわか」と言うなかれ。学生を鼓舞し、就活運が上がるようにとの思いを込めた特製のうちわです。

大小2種類のうちわの両面に、「頑張れ!就活生 神風よ吹け!」「頑張れ!就活生 追い風よ吹け!」と、就活生の成就を願う熱きメッセージを書き込んでいます。暑い最中、就活生に採用の風が吹き、あるいは冷や汗の場面もしのぐ(?)うちわを持ち、就職戦線に立ち向かってもらいたいとの思いを込めました。ぜひこれを使って、勝利してもらいたいと思います。

大小2種類のうちわ(表と裏でメッセージと色合いが変わる)

でも、人事部の本音は、「(うちへ)おいで、おいで」と、うちわで手招きするためかも!?(笑)

一覧へ戻る