GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

在宅中の学生を応援!「スマホde精米チャレンジ!」

2020.04.20

 世界中で感染拡大している新型コロナウイルス。このたびサタケは、ウイルス対策によって在宅学習を行っている若年層向けに、「在宅応援キャンペーン」としてスマートフォンで体験できる携帯ゲーム「スマホde精米チャレンジ!」を4月17日より開始しました。

letter200420-1.jpg 各地で外出自粛要請が発令されている昨今、精米ゲームを通して体を動かすことで、学生の息抜きになってほしいという思いから、今回サタケは「在宅応援キャンペーン」を実施します。 ルールは簡単!ひたすらスマートフォンを振るだけです♪玄米同士の摩擦によってぬかが取れて白米になる精米原理を連想させるような仕様で、スマートフォンを振り続けることで玄米を白米に精米するゲームです。1分間振り続けるのは思いのほか大変ですが、体を動かすことでストレス発散にもなりますよ♪見事クリアされた方には、非常食やアウトドアなどで美味しく手軽に食べられる乾燥米飯「マジックライス(3個)」か、調理不要で簡単に美味しく食べられる非常食パン「PAN de BAR(2個)」をプレゼントします。 

letter200420-2.jpg

ところで、普段私たちが何気なく食べている「白いお米」。収穫後のお米がどのような旅を経て「白いお米」になるか、皆さんはご存知ですか?サタケのリクルートサイト内の特設コンテンツ「サタケにチャレンジ!」では、"収穫後のお米を現代の最新技術を一切使わずに人の手だけでどこまで『白いお米』にできるのか?"というテーマのもと、一般の方々に、サタケの主要技術である「籾すり・選別・精米」の作業を実際に手作業で挑戦していただいた動画を公開しています。果たしてどんな結果が待ち受けているのか!?「白いお米」の謎に興味をもったそこのあなた!ぜひサタケHPをご覧ください♪

※プレゼント企画は、応募者多数により終了しました。(2020年4月23日)


■「サタケにチャレンジ!」のURL
https://satake-japan.co.jp/campaign/challenge-satake/

■「スマホde精米チャレンジ!」QRコード

letter200420-3.jpg

一覧へ戻る