GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

「℃℃℃」でなく「CCC」

2018.04.10

 プロ野球もペナントレースが開幕し、各チームが優勝を目指し熾烈な戦いが始まりました。2年連続でセ・リーグの覇者となった広島東洋カープは、毎年ユニークなキャッチフレーズを掲げ選手とファンの心を一つにしています。2016年は「真赤激! Burn it up!」、2017年は「カ舞吼!-Kabuku-」でした。
 
 3連覇を目指す今年は「℃℃℃(ドドドォー!!!)」になりました。熱さ(温度)とカープらしさ(C)を「℃」で表現しています。「℃」を3回続け、球団初のリーグ3連覇への決意も込めたそうです。カープファンの悲願が「℃℃℃(ドドドォー!!!)」に込められているということです。
 
 ところで、当社にも以前からキャッチフレーズがあります。「3C」=「CCC(シーシーシー)」です。「サタケは全社を挙げてカープを応援しているの?」と思われるかもしれません。確かに地元だけに社員にもカープファンが大勢いますが、違います。
 
 実は、社員に求める能力なんです。それは"Communication"、"Creation"、"Challenge"の3つです。この3つの頭文字「C」から取りました。「コミュニケーション力」「創造力」「挑戦心」を持つ社員になって欲しいということです。企業説明会などで就活生にも伝えます。
 
 現在進行中の2019年卒就職戦線で、この「CCC(シーシーシー)」を叫び、ぜひとも優秀な学生を確保したいと思っています。そして、大願成就の暁には「UCCC(ウッシーシーシー)」と、ほくそ笑みたいものです。
 
 尤も、晴れて社会人になったら「忖度、推量、惻隠」の「SSS」も必要かも!?

letter180410-1.jpg

サタケの採用面接風景(私服面接)

一覧へ戻る