1. 職種を知る
  2. カスタマーサポート

カスタマーサポート

Customer Support

カスタマーサポート
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カスタマーサポート

お客様からの問合せをサポート

通常の営業時間は、営業所やグループ会社、代理店からの自社機械、設備機器の技術的な問合せに対応しています。さらに休日や営業時間外は、サタケ・グループ会社の時間外対応を減らすため、問合せ窓口を一本化し、お客様とコミュニケーションを取りながら、施設の安定した運転をサポートします。クラウドでシステムが繋がっているお客様には、遠隔でシステムに接続し、運転状態を共有して、トラブルなどに対応します。現場入場が必要な緊急トラブル時は、メンテナンス担当者と連携して、復旧にあたります。サポートから得られた技術は、オペレーターへの技術講習などでお客様の技術向上にも活かされます。

仕事内容

仕事内容

取り扱う機器は、カントリーエレベーター(共同乾燥調製貯蔵施設)で使用する乾燥機、籾摺機から、大型精米機、無洗米機、炊飯設備など多岐に渡ります。様々な分野の経験者が集まり、技術情報を共用して、迅速に問合せ対応を行います。具体的には、以下のような業務を担当します。

主な仕事内容

  • プラント施設の運転立ち上げ対応やお客様への運転指導
  • 修理や点検などアフターメンテナンス
  • カントリーエレベーターやライスセンターなどプラント物件からの電話対応
    (休日・時間外)
  • 営業所、グループ会社への技術サポート
  • 設備オペレーター講習の実施

カスタマーサポートが
大事にしていること

  • 相手の気持ちに立つ

    営業時間外のトラブルは、対応できる人も少なく、お客様も不安になっています。冷静に状況を把握し、お客様の気持ちに寄り添いながら、最適な対応方法を提案します。

  • サタケの機械を
    好きになる

    お客様が安全に機械、設備を運転していただくため、1,000機種を超えるサタケの機器が活躍していることを知り、愛着を持って機器の特長、点検方法を理解すれば、お客様と深いコミュニケーションを行うことができます。

  • 謙虚になる

    お客様への問合せに答えるのではなく、一緒に問題を解決していくことで、自身の成長にもつながることを意識して、対応を行います。

あなただけの色が、
ここから生まれる。

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