GLOBAL
     

ニュースリリース・お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

2020.04.17

 4月16日、サタケ(本社:広島県東広島市西条西本町2-30、代表:佐竹利子)の柏営業所(千葉県柏市)で勤務する男性従業員1名(内勤者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 当該従業員は、4月8日に37.6℃の発熱があり、病院で受診すると共に自宅待機をしておりました。その後、改善の兆しが見られないため、4月15日に医療機関を通してPCR検査を受けた結果、翌16日に陽性と判定されました。

 今後、所轄保健所と連携を取りながら以下の対応を取ってまいります。

 ・当該従業員の行動履歴の確認
 ・接触の可能性のある従業員の調査および経過確認
 ・濃厚接触者の可能性のある従業員の自宅待機および健康状態の経過確認
 ・当該営業所の一時閉鎖(4月20日まで)
 ・当該営業所の消毒作業の実施

 なお、現時点で広島本社、営業所(柏を除く)、工場、グループ会社において、感染者の発生は確認されておりません。

当社は、今後も感染拡大の抑制と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、速やかに対応・実施してまいります。関係各位にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


以上  

(本リリースへのお問い合わせ: TEL 082-420-8501 広報部)
※ニュースリリースの内容は発表時のものであり、最新の情報と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る