明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

お知らせ

2017年3月7日

若手のことがわかって就活に役立つ動画!?

 3月1日より2018年卒の学生を対象とした企業の採用活動がいよいよスタートしました!少子化や景気動向、度重なる採用スケジュールの変更などにより、企業間の人材確保競争は年々激しくなっています…。我々サタケもより多くの就活生に興味を持ってもらうために毎年頭を悩ませながらも、人事・広報が一丸となって採用活動に取り組んでいるのです。





 そんな中、今回サタケでは就活生に向けた新たな取組みとして、若手社員の仕事に密着し、その成長を追ったドキュメンタリー動画を自社制作しました!
 本動画シリーズのタイトルはその名も「Sprout Up!(芽を出せ!)」。実際に社員が現場で働く姿を見て入社後のイメージを明確にしてほしい、さらに年齢の近い若手社員が奮闘する姿を見ることで親近感をもってほしい、そんなコンセプトで制作した動画となっています。


 来場者へ機械の説明をする金澤社員

 第1弾となる今回密着取材をしたのは、農機営業部門に所属する入社2年目の金澤拓哉社員。農家のお客様への機械説明や取引先との交渉といった、農機展示会での彼の奮闘の様子や、就活生時代の葛藤を語るシーンなどなど・・・若手営業マンの“リアル”な姿を映し出しています。なかでも学生時代、プロのマジシャンを目指していた彼のマジックを披露するシーンは超必見!?




 本動画は動画共有サイトYouTubeにて現在配信中です。次はどんな若手社員が登場するのか… 次回作もご期待ください!


動画URL→   https://www.youtube.com/watch?v=WipSbqqb3mg


【↑ページトップへ】

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION