明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

お知らせ

2014年3月13日

パン&マイム

「パン&マイム」のユニークな米粉パンのご紹介

赤ちゃんのおしり
赤ちゃんのおしり

 東広島市西条町にありますGABA米粉パンのお店「パン&マイム西条店」では、さまざまなパンを販売しています。中でもユニークなのが「赤ちゃんのおしり」と名付けられたパンです。一見して、むちむちっと柔らかい赤ちゃんのおしりを彷彿させる可愛らしいパンです。触っても柔らかく、本当に赤ちゃんのおしりにそっくりです。食パン生地を使ったコッペパンで、甘みがあります。中に具などは入っていませんが、もちもち感があり何もつけずに食べても美味しいパンです。


 このように「パン&マイム」では、食パンなど定番のパンに加え、ユニークなパンを販売しています。地元広島の名物“お好み焼き”をモチーフした「お好み焼きパン」は、キャベツ・鰹節にソースがからみ、とても美味しく仕上がっています。「抹茶切株」は、まるで木を切った断面のような形をしており、パン生地に抹茶を線状にちりばめ、中央にカスタードクリームをリング状にデコレートしています。「夕張メロンパン」は、メロンクリームをパンの中に詰め、中央にそのクリームが円形に露出していますので、まるで目玉焼きのように見えます。その他、三角おむすびの形をして中に高菜が入っている「畑のおにぎり」も見た目が面白く、人気があります。


 GABAを自然に摂取できる、楽しく美味しいGABA米粉パンを、ぜひ一度ご賞味ください!



お好み焼きパン

抹茶切株

夕張メロンパン

【↑ページトップへ】

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION