明日を創る力「サタケ」

SATAKE GLOBAL

現在のページ

お知らせ

2003年7月28日

キャンペーン

SJR無洗米キャラクターネーミング決定

 カンタン・便利な無洗米「SJR無洗米」のマスコットキャラクターネーミング募集に多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。全国から6200件ものユニークな作品をお寄せいただき、選考委員会の中でもさまざまな意見が飛び交いました。その中でも、SJR無洗米の良さを率直にアピールできること、親しみやすさ等を考慮して、以下のネーミングに決定いたしました。 

採用となった「アラワンジャー」には、2名様のご応募があり、最優秀賞の当選者1名については、厳正なる抽選の結果、以下の通り決定致しました。

最優秀賞
ノートパソコン(ソニーバイオ・PCG-FR33B)
当選者:伊藤 里美 様 【埼玉県】
優秀賞
デジタルカメラ(ソニーサイバーショット・DSC-U10)
当選者:安田 加代様 【兵庫県】
他 計5名様
佳作
オリジナルグッズ(SJR無洗米オリジナル壁掛け時計)
100名様

※その他の優秀賞・佳作受賞者につきましては、当選者への賞品発送をもって発表にかえさせていただきます。

予想をはるかに超えるたくさんの応募をいただき、また、どの作品もユニークであったため、発表が当初より遅れてしまったことをお詫びいたします。

最優秀賞の「アラワンジャー」は、SJR無洗米の最大の特長である「洗わなくてよい」ことをストレートに伝えることができるという理由で、決定させていただきました。
今回決定した「アラワンジャー」は、マスコットキャラクターとともにSJR無洗米、弊社無洗米加工装置のPR活動に積極的に登場してまいります。応援してくださいね!

SJR無洗米マスコットキャラクターネーミング選考委員会

【↑ページトップへ】

サイト情報

© 2000 SATAKE CORPORATION